フォト
無料ブログはココログ

« 香港日記6 香港の焼き芋屋 | トップページ | イイ歳をして »

2006年6月 5日 (月)

ワールドカップが始まるぞっ!

早いもので今年も6月。
で、何てたって来週には開幕のワールドカップ。
ちまたのサッカーファンの方々からすればとんでもないが、オレ、Jリーグにはあんまり関心が無い。というか観に行ったのはたまたま貰ったチケットで1回だけ。4年に1度のにわかサッカーフリークであります。

サッカーってこんなに面白いもんだと思ったのは今から20年前。
仕事から帰ってきて、夜中、何となくTVをつけたら「わーるどかっぷ」ってのをやっていた。
「へぇ~、そう言えばサッカーの大会みたいなのやってたなぁ....」なんてぼんやり観ていたら、画面の実況が騒いでいる。「マ、マラドーナ何人抜くのかぁ~!!!!」そう、伝説の5人抜きの瞬間だった。

↓画像をクリック!

Maradona_1

こいつにはサッカーなんて全く興味無し、知識無し、日本リーグで観客数何百人(!)という記憶しか無いスポーツと思っていたワシも、思わず寝転がっていた体をムックリ起こしてした「す、スゲぇ~!!」
サッカーに予備知識なんて何にも無いのに、他の試合もそのスピード感や緊迫感に「サッカーって面白いもんでないの!」と思ったりした。

それにしても今日のマルタ戦は何じゃこりゃ?1点だけかい。この前のドイツ戦の勢いはどーしたのじゃ?

決勝トーナメントに進出してイタリアを撃破!ってな事になる夢をみようか・・・・。

世間ではジーコに風当たりが厳しいが、ま、見守るしか無いわなココまで来て。
「名プレーヤー必ずしも名監督ならず」とはいわれるが、ベッケンバウアーは名プレーヤーにしてワールドカップも獲得したのだから、ひょっとしたら・・・・と思う事にしよう。

« 香港日記6 香港の焼き芋屋 | トップページ | イイ歳をして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40693/10393290

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップが始まるぞっ!:

» イングランド×パラグアイ キックオフですね [サッカーワールドカップ2006-FIFAワールドカップ・ドイツ大会特集- ]
有力優勝候補のイングランドがどんな試合をするのか楽しみですね。 ベッカムがいきなり決めてましたが、最後まで目が離せません。 [続きを読む]

« 香港日記6 香港の焼き芋屋 | トップページ | イイ歳をして »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28